2017年5月22日月曜日


5月21日は私ひとりの稽古になってしまいました。2時間少々、篳篥・龍笛・笙を代わる代わる吹きっぱなしでした。

・篳篥で、舞楽吹きで抜頭、環城楽、胡飲酒破を立て続けに吹き、管弦で皇麞急
・龍笛で陵王一具(小乱声・陵王乱序〈一・三・五段のみ〉・沙陀調音取・当曲・安摩乱
声)・古楽乱声
・笙で平調の主な曲と太食調合歓塩・沙陀調音取
最後に龍笛で陪臚を吹いて終了しました。

やや吹き疲れた感じはありました。普段は平調中心に稽古させてもらってますが、昨日は特別ということで好きにさせていただきました。家ではここまで吹くことは無いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿